空と海の間にキミ

ごゆっくりどうぞ。 Twitter→@yk_ktari

ジャニーズ楽曲大賞2017

 

やってきましたこの季節!!!
ジャニーズ楽曲大賞のお時間です!!!

去年の今頃、誰かは忘れてしまったのですが、ジャニーズ楽曲大賞に投票したことをブログにしている方がいまして、『私も来年はやったる〜〜!!』と心に決めていました。1年越しに叶いました!

まぁ、私関ジャニ∞一筋担なのでAll関ジャニ∞でどうもすいませんって感じなんですけどそれでも選ぶのキツかった。


ちなみに『ジャニーズ楽曲大賞』とは、完全非公式でやっている楽曲大賞です。詳しくはこちらのTwitter等をご覧頂けたら早いかと思います。→‪@j_award ‬
(勝手にID貼らさせて頂きました。もし問題がありましたらコメントください…!)

それでは私のノミネート作品です!

 


楽曲部門


1位 Black of night


安田くんが『今関ジャニ∞に求められているものは何か』を追求し、2年かけて出来上がった超大作。作詞作曲はもちろんPVの演出、振り付け、衣装など全てに拘り抜いた自担の才能が溢れまくるこの曲は、珍しいダンスナンバーで最高の一曲!


2位 ハダカ


珍しくすばるくんが作曲。横山さんの書いた歌詞に「意外だった」「物凄く良い歌詞」とレンジャーブログに書いてしまうすばるくんカワイイ。奇跡のアラフォー大親友が一緒に曲作ったらこんなに素敵なものが出来上がるんや!


3位 NOROSHI


年末音楽番組祭りの時期にこれは有難い。「関ジャニ∞こんなにかっこええんや!!!」とお茶の間に大発信できて満足です。とにかく和装がズルすぎるし、最強に盛り上がる一曲。


4位 マンピーのG☆SPOT


すばるくんのカバーアルバムから1曲入れたくて選ぶの大変だったけど、ジャニーズがこんな曲歌う!?!?っていう選曲だったこれがやっぱり印象強かった。リアルを伝えるアイドル、渋谷すばるカッコいい!!


5位 Do you agree?


関ジャニ∞が昔から大事にしてきた、安田くん曰く『伝説の曲』。10年以上経った今、昔よりさらにスキルの上がったバンドで演奏してくれるのは感激でした。

 

 

他にもふわぽむとかThe Lightとか罪と夏とかいれたい歌てんこ盛りだったんです!
特に、安田担のくせになんでThe Light入れずにハダカ!?って思われるかもしれませんがやっぱりメンバー作詞作曲には敵いませんでした。The Light大好きなんですけどね!いつか山田が2人で曲を作ってくれることを祈ってます!!!

 

 

 

未音源化部門

 

ちっちゃいってすばらしい気がする


フジ系列「関ジャニ∞クロニクル」というこの世で1番面白い番組が作り上げたCC2!そしてやすばの2人で作ったこの曲。本当に毎回可愛い。32と35のおっちゃん可愛すぎて困る。

 

 

まぁ今回のこの部門の1位はTokyoholicなんじゃないかと95%くらい思ってます。まぁエイタメ入ったeighterは皆これにいれてるんでしょ?私だってねぇ、この曲大好きですよ?死ぬほど好きですよ??だけどやっぱりCC2は強い。私の中のやすばの存在ってデカかった。

 

 

現場部門

 

渋谷すばる LIVD TOUR 2016 歌


しがないジャニヲタだけではもったいなすぎる。真の音楽人にこそ見てもらいたいライブでした!!
関ジャニ∞あってこそのソロ活動。全ては関ジャニ∞に還元させるため。それが伝わってきて嬉しかった。

 

 

エイタメor元気コンじゃないの!?!?って言われるかもしれないですねすいません!!
でも!どうしても!すばソロに票を入れたかった!!
ジャニヲタになっても箱ライブを楽しめるなんて思ってなかったんだもん!!!
これに関しては過去ブログをご覧ください……すばソロ最高だったよBlu-rayも買っちゃったてへっ。

 


MV部門

 

Black of night


安田くん全面プロデュースってだけで価値がやばい。作詞作曲、PV演出、ダンス振り付け、衣装、何から何まで関わってて、安田くんのクリエイター力に感服。究極に『カッコいい』を極めたPV。

 


ベストバイ部門

 

NOROSHI


三形態買わざるを得ないボリューム!
Aは丸山さん作詞作曲のふわふわポムポム。Bは安田くん作詞作曲PV全面プロデュースのBlack of night。
通常は横すば作詞作曲ユニットのハダカ。
全部買わなきゃ気が済まない!なのになぜ売り上げが悪い!?

 


ということでジャニーズ楽曲大賞初参加できて良かったです結果が楽しみ!!
主催者様応援しておりますお疲れ様ですm(_ _)m

 

p.s.


投稿するのを忘れたまま結果が発表され1ヶ月以上が経ってしまいました。
すみません!!

楽曲大賞はNOROSHIが1位。
ベストバイ部門もNOROSHIが1位。
未音源部門はTokyoholicが1位。

関ジャニ∞強いぞー!これは強い!
私は何よりベストバイ部門が嬉しいです。
DVDやアルバムを差し置いて、エイトでここ最近最も売れなかったシングルのNOROSHIが1位なんて凄いです!
嬉しい!!

ちっちゃいってすばらしい気がするも4位と大健闘でした(^ν^)