空と海の間にキミ

ごゆっくりどうぞ。 Twitter→@yk_ktari

関ジャニ'sエイターテインメントに参戦しました!

お久しぶりのうみかす改めうみこです。

4文字長かったから3文字にしました。

 

 


はい、この度自名義と連番さん名義が当選してくれまして、

エイタメ東京16日、17日参戦してきました!
前回は1度しか入れず、1回じゃ全然覚えきれないよ!!!!という感想だったので、2度入れてとても嬉しいです。

私の座席は16日が2階一塁側5列目、17日は2階一塁側12列目。
17日の方がセンターよりでした。

去年は三塁側で、自担である安田くんはバンドの時右側だから遠いじゃん辛っ!!って思ってたから一塁側でやった!!って思ったのに、柱に被ってて残念な感じでした…悔しい!でもモニターの見やすさは格別。

でもやっぱりいつもの形が好きです!(笑)

 

 

以降はネタバレになりますのでご注意ください。

 

 

ステージは予想通り360°!
真ん中に丸いメインステージそこから上下左右に伸びる道とその先に小さいステージ。
小さい4つのステージは上に上がります。左右の道の間にも上に上がるところがありました。

入り口から見て手前がバクステ(後ろのステージ)、奥が前のステージ、入り口から見て右ステージ、左ステージというように書いていきます。ややこしくてすみません。

 

 

セットリスト

(前回同様私はメモなどを取らないので他からの引用です)

ーVTRー
1.NOROSHI
2.ブリュレ
3.RAGE
4.浮世踊リビト
ー挨拶ー
5.パノラマ
6.T.W.L
ーVTRー
7.∞レンジャー
ーイッツショータイム 見せつけろレンジャー魂の巻ー
(劇中歌:hopeful melody 作グリーン)
8.王様クリニック
9.The Light
10.罪と夏
11.がむしゃら行進曲
12.イッツマイソウル
13.なぐりガキBEAT
ーMCー
14.日替わり曲(16日:CANDY MY LOVE/17日:I to U)
15.言ったじゃないか
ー告知ー
16.ハダカ
17.Steal your love
18.Black of night
19.キングオブ男
20.前向きスクリーム
ーVTRー
21.Tokyoholic(2016.10.25session)
22.象
ー挨拶(大倉)ー
23.NOROSHI
ー挨拶(村上)ー

アンコール
24.ズッコケ男道
25.急☆上☆Show!!
26.無責任ヒーロー
27.オモイダマ

 


ーVTRー
OPのVTRはなんと8uppersの時の監督さんだった様子。また錦戸さんの監修のようです。
設定は裏組織?ヤクザ?のような感じで、ヤクザになる前となった後を一人一人交互に写して時間の流れを表していました。どっくんっぽい…!!
村上さんは誰かお偉いさん?に呼び出されてスーツを渡されての勧誘。その後遺骨を持っていたのが何故かはちょっと私には分かりませんでした。
倉丸は麻雀で喧嘩してるところを止められて勧誘。遺骨を持った村上さんを見て慰めあってました。一体誰が死んだの…勧誘してきたお偉いさん!?
錦戸くんここら辺で出てた気がするんだけどすいませんあまり記憶が…。
すばるくんはキャバ嬢みたいなとこにいて、そのキャバ嬢のママを呼び出してました。
横山さんは元々運転手側にいてペコペコしてる下っ端だったのが、今では後部座席に座るエリートヤクザになってました。前髪上げてきっちり固めてるし細縁メガネ。あのmusic.jpのCMみたいな。…まさか繋がってるの!?
安田くんは腕を怪我してました。銃で撃たれて血だらけになって。テレビ見ながら悔しそうな顔をしてました。自分を撃った人だったのかな?ギプスみたいなものを机に打ち付けて粉々に砕いてました。ギプスじゃなくて石だったのかな、、、、。

それで全員が揃います。横山さんの「行くぞ」の掛け声で動き出します。


VTRが暗くなるとキャー!という歓声。天井なので何が起こったのかわからずキョロキョロしていると、1番後ろのところにエイトが横一列に並んでいました。
ヒョウ柄の長いジャケット、中は赤いシャツと赤いズボン。くらりょは黄色みがかった丸サングラス。


1.NOROSHI

そして歩きながらカメラ目線でNOROSHIを歌いました。Cメロ無し。
1塁側に歩いたのが横丸安。
2塁側に歩いたのがすばヒナ倉りょ。
一塁側を歩く安田くん、16日は5列目だったのでギリギリ見えたのですが、17日は12列目だったので全然見えませんでした。覗きこんだら落ちそう…。
2番頭の山田最高だったし2人に挟まれる横山さん可愛かったです。
何と言ってもくらりょの丸メガネは最&高でした!

そのまま左右のステージから登ってメインステージまで歩きました。


2.ブリュレ
最後いつもなら膝ついてるんだけどついてませんでした( ;  ; )

3.RAGE

上に羽織ってたジャケットを脱いでRAGE!正直意外な選曲!


4.浮世踊リビト

これは嬉しい〜〜〜〜!!!!でもパッチの演出が好きだったけど上から降ってくるやつ!

 

ー挨拶ー

16日
安田くん1番最後に「(なんたらかんたら)ゆうに超えてやります!」
みたいなことを言って捌ける

 

2番手のどっくんが困り顔で笑いながら「…ゆうに超えてやります(笑)」って言っててとても可愛かった…

錦「アリーナ!!!」
「ワーーーー!!!」
錦「スタンド!!!」
「ワーーーー!!!」
錦「後ろーーー!!!」
「ワーーーー!!!」
錦「まるー!!!」
丸「…?」
錦「おいまる返事せぇよ!!!」
丸「えっごめんまるって言うてた?前言うたんかと思った、ごめん亮ちゃん(汗)」
錦「あっそうやったん、俺もごめん!」
微笑ましいほほえみちゃんだった……

→亮ちゃん捌ける

 

大倉「髪を伸ばしてたらどうセットしてもチャラくなっちゃって、だから開き直って今回はチャラ男でいきます!」左耳にピアスまでつけてとても良いチャラ男。

→捌ける

 

丸山「実はOPの映像に裏設定がありまして、僕と大倉の髪型が似てるねってことで、あの中で僕たちは兄弟という設定になっております。亮ちゃんには申し訳ないんやけど、監修してくれたから、怒るかな?」(記憶曖昧でニュアンスです)

 →捌ける

 

村上くん、1番最初に捌けてて、着替えてでてきて最後のコメントでした。
「いや大丈夫ですよ、似合ってないのは分かってます。」手を前に出してはいはいみたいな感じでやってました。蛍光色のパノラマ衣装のことを言ってます。スウェットにオーバーオール。たしか村上くんのスウェットは青でした!

 


ここでキッズダンサーを呼びました。前と後ろからわーっとでてくるキッズ達。

す?「後ろから来るやつ多ない?ちゃんと配分したか?」(ニュアンス)
誰か「今回ここでリハはできてなくてぶっつけ本番なんですけど」

村上くんはいつも通りいろんなeighterの声を出して、キッズたちの名前も呼んであげてました!最後に「バカになろうぜー!」で終わりました定番!!

 
17日
16日同様、最後に男らしいこと言って捌けてく安田くん。
横山さん?が「ヤスどうしたん。なんかめっちゃ男出してきた」ってみんなどうしたどうした、って感じで笑ってて、その次のどっくんがやり辛そうに困り顔で「どうもー!笑」って言ってて可愛かったです(笑)

 

大倉「元気ですか!元気ですか!!!」っていう大倉くんが割とよくいう挨拶聞けました(笑)


どのタイミングだったか忘れたけどたしか17日の衣装着替え終わって出てきた安田くん
「今回衣装は僕が担当させてもらったんですけど、たぶん何人か嫌がるやろなーとは思ったんですけど、今関ジャニ∞が求められてるもんをやらなと思って、蛍光色の衣装にしてみました!」(ニュアンス)

 

5.パノラマ
いつも通りの可愛いエイトたちでした(笑)
フリはRの法則のに1番近かったかな!とにかくキッズとエイト合わせたら可愛さが爆発してました!
ラスサビ前のどっくんソロ「導く終わらないストーリー」は16日より17日のほうが調子良かったです(笑)


6.T.W.L

福袋のミニタオルをみんなが回してました!
村上くんかな?がキッズみたいに両手あげてわー!って走っててとても可愛いでした。
山田雛?が後ろの通路来てくれて有り難かった!

 

ーVTRー
OPのレンジャー版。なんか和やかだった。エイト以外の登場人物がみんな動物の着ぐるみでした。あ、レッドのいるお店のままだけおばちゃんでした(笑)
最後、安田くん?が「いくぞ!」的なことを言って?ちょろちょろとみんな歩き出すんだけど松原.がぶつかって軽く喧嘩してて可愛かったです。
まぁヤクザに襲われそうになった子どもを助けてめでたしめでたしでレンジャー登場!

 

7.∞レンジャー
16日より17日のほうが最後のレッドの「エイトレンジャ〜〜〜〜」が長かった!

 

ーイッツショータイム 見せつけろレンジャー魂の巻ー

黒「子どもも守れたし、今日は解散やな!」
皆「そうやな!」
緑「それでええんか!」
誰か「なんやねんグリーン」
緑「俺たちそんなんでええんか!関ジャニとかいうグループは、エンターテインメントやゆうてやってるらしいで。俺たちはこれでええんか!もっと俺たちもエンターテインメントを見せなあかん!」(ニュアンス)
話してる間にフライングの装置が装着されていくグリーン。そしてフライング!

 

(劇中歌:hopeful melody 作グリーン)

歌詞全然覚えてないですすみません。物凄い低空飛行でメンバーにぶつかりまくって危ない危ない!って言われてた。というか触られまくられる。グリーンも「触んな!やめて!もう!」って言いながら嬉しそう(笑)

 

どんな流れか忘れたけどレッドが瞬間移動マジックをすることに。

赤「この水槽にナスを入れて、あそこに瞬間移動させる!」
ナス「俺!?」
赤「そうや!」
ハンドパワーを出してナスが浮き上がり、そのまま水の入った水槽に入るナス。溺れる演技(笑)
赤「3!2!1!」
眩しいフラッシュでちかちかして、ドン!で明るくなったけどレッドの指差すところにナスはいない…。と思ったら水槽にいたまんま。
誰か「ナス…死んどる!!」
青「なんかようわからへんけど、今年ナスめっちゃ死ぬ!!」
赤「これは…しゃーない。」
(17日は「これは…水ナスや。」でメンバー大爆笑)
橙「ナス〜〜!!俺は死んでもナスについてくからな〜〜!」(ニュアンス)
ナスの入った水槽の横にくっつきながら下に下がって消えていく2人。

 

開き直ったレッドはまたも瞬間移動マジックを始めました。
赤「次のマジックは、串刺しマジックや!あそこに箱がある。ブラック!お前をあそこに入れて串を刺す。そんで俺はここに瞬間移動させる!」
黒「なんで俺なん!?」
赤「いいから行け!」
向かって右の通路に歩き出す赤黒青黄緑。
赤「ブルー!イエロー!グリーン!お前らを串刺し係に任命する!」
黄「やった!俺一度でいいからブラックに串刺してみたかってん!やっとできる!」(ニュアンス)
ブルーはちょっと心配そう(笑)(16日は特に)
ブラックが箱に入り、串刺し係が串刺し!
緑?「なんかむにょってしたんやけど…大丈夫かなこれ…」
黄?「刺さったよなこれ」
赤「3!2!1!」
ドン!でさっき言った場所にブラックの姿が!
瞬間移動はできたものの(偽ブラックだと思うけど)串は刺さってました(笑)
赤「だめだこりゃ」
ちゃんちゃん!
この時の赤青黄緑の表情が可愛すぎました(笑)

 

VTRで仮面マジックの説明が流れて(ブルーの声)、向かって左のステージにオレンジが。
仮面が布の上を動いてて16日はわからなかったけど17日でタネに気付きました(笑)
でもそのあと仮面を顔につけると、外すたびに色が変わるマジックはタネがわからない…どうなってんだ…。
うまくいってたんだけど、顔からどうしてもとれない仮面が。必死に引っ張ってようやくとれて、もう一枚剥がそうとしたら仮面がもうなくなってて心の声が漏れるオレンジ。
橙(VTR音声)「(やっべぇ…やっちゃった、どうしよう……恥ずかしい……あ、そうだ。こんなときは変顔だ」(絶対違うと思う忘れました)
で、仮面を取る仕草をするたびに変顔して仮面変わった風にしてフィニッシュ!
全体的によくわからなかった…(笑)

 

VTR(青の声)「この世には、ドアを使ったマジックが存在する。今回マジックをするのは、イエロー…いや、錦戸、亮!」(ニュアンス)
後ろ通路を歩く後ろ姿がモニターにうつってて、亮!のタイミングでくるっと振り向く男前なお顔でみんな沸いてた。
バクステにはドアがあって、タネも仕掛けもないよ〜みたいなことやって、トントンすると中からブラック登場。
黒「あれ?どこやねんここ。なんでこんなとこきたんやろ、おかしいな〜」
と消えていくブラック。
次にイエローが扉にトイレの標識をくっつけて扉を開けると、中にトイレ中のグリーンが。
緑「ちょ、あー!やめてー!閉めて!…ちょ、まだ!?」
イエロー声出して笑いながら(マイク拾ってた)閉めて次はシャワーの標識。すると今度はシャワー中のグリーン。
おんなじ感じのことやって次は寝室の標識。すると今度は寝てるレッドとグリーン!
赤「あ!みられてる!もっと見られとこ!」
緑「見られとこってなに!?」
布団の中にもぐりだすレッド。いろいろと卑猥でした(笑)
最後に十字架の標識をつけると、急に暗くなってドンドンドンという激しい音。開けると、死んだはずのミイラ化したナスが…!やばい!ってなってたしかイエローは扉の中に逃げる?
そのナスが瞬間移動でメインステージきたと思ったらKINGっていう流れでした(忘れた)。

 
8.王様クリニック
ダンサー引き連れて歌ってました。ちょくちょくみんなで踊っててカッコよかった…。
まわりのダンサーもいろいろいて面白かった!お医者さんとかいた…。メインステージからバクステまできて踊ってました!

 

9.The Light
メインステージで2人とたこやきダンサーズで踊っててまじで宇宙。水色の衣装で王子様感マシマシ。もう無限の宇宙が広がってた。これはやばいやたでしたカッコよかった!!!!メインステージから前のステージに移動してました。

 

10.罪と夏
みんな出てきて罪と夏!左右のトロッコに分かれて乗ってて、左にやすばがいたのは確実。左4人右3人。
17日ね、ずーっと安田くんアリーナ見てて、左からくるっと回ってセンター付近きてもずーっとアリーナ。私一塁側だったから右にいたんですけど、センターより右に行った時になんとスタンド側をむいてくれて!明らか私のいるあたりのときに2階席の方見てくれてとっても嬉しかったです!で通り過ぎたと思ったらまたアリーナ向いたのでほんとタイミングよすぎました…。16日はどっちも同じくらい見てくれてた印象でしたが…。

 

11.がむしゃら行進曲
まるちゃんの「がむしゃらに暴れるぞー!」の掛け声でがむしゃらに入るんですけど、17日は「ずっ………ぴょーーーん!!」っていう謎の掛け声でした(笑)このあとのMCで話してたんですけど、ズッコケ男道って言い間違えたんじゃないかってなりました(笑)よくがむしゃら始まってくれたなとオールスターに感謝。

 

12.イッツマイソウル
ここまでずっとトロッコでお手振り曲でしたー。左右のステージから登ってメインステージまで移動。

 

13.なぐりガキBEAT
新曲です!って言って、横山さんのトランペットで始まるという!
17日の方がうまかった!震えが少なくてうぉ!ってなりました!
メインステージで踊ってました!結構ちゃんと振りあって可愛くて"run run run"で腕を回すところが特に可愛かった!

  

ーMCー
記憶曖昧です:( ;´꒳`;):

 

●なぐりがきのトランペット話●
誰か「上手くいくとドヤ顔になる」
誰か「札幌酷かったからね(笑)」

 

●安田タイム●
16日
安「今回は久しぶりには360度のステージにしたんですけども。」
村?「これは1番最初に決まりましたね。アルバムもないしいつもと違う感じにしようやってなって、最初にこの形を決めて。そっからくっつけてったって感じです」(ニュアンス)
安「みなさんはライブのどんな景色が好きですか?横山くん」
横「なんやねんそれwww」
す?「安田タイムはじまったわww」
横「そうですねー、僕はメンバーを後ろから見る景色ですかね。」
丸ちゃん大倉くんがコメント(忘れた)
安「渋谷さんは?」
す「おっぱい」
安「みんなおっぱい好きですもんね」
村「それライブ中の好きな景色ちゃうやろ!」
す「ライブ中も見えるやろ!」
錦戸くんのコメント(忘れた…)
安「僕は2階席と3階席の間の広告、小泉〜第一工業のあたりですかね。」
誰か「どこ!?」
誰か「小泉さんwww」
安「小泉さんです。あそこ物凄い狭いんです。だからお客さんが前のめりになってるところが好き」
誰か「細かいわ!マニアックすぎるやろw」
村「僕は麺づくりCMに出させてもらってるんで、東洋水産の看板にしときましょうかね」
一通り安田タイムが終わって、後ろにあった穴ぼこからバンドセット登場しててそれぞれの位置に移動し出した時、すばるくんが引き止めて。
す「ヤス、トータルきっしょ(笑)」


有馬記念の話●
17日
誰か「この時期になると、あの話で盛り上がりますよね」
村「有馬記念ですよ。スタッフとかも一緒に賭けてるんですけど。今年勝ったのはヤスだっけ?しかもそこそこ勝って」
安「そうでしたねぇ」
す「安田記念やんもう」
横「ヤスでも初めてやったんやろ?」
安「そうだから顔見て決めてん。新聞の」
丸「新聞!?テレビとかじゃなくて?」
安「そうそう」
丸?「アーティスト写真みたいな?」
誰か「アー写www」
安「かっこええなーってヤツを選んでん」
村「(すばるくんは)めっちゃやり込んでるよね?」
す「そうですねぇ、1回しか当たったことないですけど。それも結果的には負けててん」
村?「何個も買ってますからね」
す「結果的に1000円負けやったから」
倉?「それはどんな気持ちなの?」
す「当たったことは嬉しいんですけど、でもまぁ負けやから……複雑な気持ち」


14.日替わり曲(16日:CANDY MY LOVE/17日:I to U)
16日
す?「これは、カバー曲ですかね?」
誰か「そうですね。キャンジャニ最近会ってへんなぁ」
す?「そんな何回も会いたないわ」
村?「会うのにも時間ありますからね」
倉「3時間くらいかかってる」
誰か「年々時間が増してくんちゃう?」

 

17日
披露後
す「今回は今までで1番歓声が大きかったんちゃう?」
安「前奏のところでは分かってへんかったけどね」
す「みんな好きやねんなぁ。俺らもこの曲好きやから選んでますんで、みんなも好きで嬉しいですね」

 

15.言ったじゃないか
亮「今回はあの曲を、"スカ"バージョンで。言ったじゃないスカ!!!」

 

ー告知ー
さっきのMCでは後ろ向いてたんですけど、ここでは前向いてました!

 

●破門の話●
16日
横「破門っていう映画が公開されます」
す?「濡れ場あるん?」
横「ありますよ」
す?「えっあるん!?」
横「お風呂シーンがありますね」
す?「それ濡ればなん!?www」
横「舞台が大阪とドバイなんですけど、僕ドバイ行ってないんですよ。でもドバイ行ってる風になってます(笑)」


俺節の話●
17日
安「演歌歌手の役をやるんですけど、日本の伝統を背負って頑張りたいと思います」(ニュアンス)
横「ヤスそんなでかいもん背負ってんの?www」
安「そうですよ!」
誰か「すごい心意気やなwww」
横「何曲くらい歌うん?」
安「んーとまだ稽古は始まってないんですけど、台本読まさせて頂いて、いくつやろ。片手で数え…俺の手は指5本あるんですけど」
横「いやみんなそうやろwwwそこ誰も疑問に思ってへんわwww」
安「だいたい3曲くらい…?」
曖昧というか、まだ言っちゃいけなくて濁してるのかな?という感じでした!


●横山さん月曜から夜ふかし出るよ話●
16日
横「なんや変な感じやったわー。台本がなくて、スタッフが書いた流れみたいなんには俺が出たらヒナがめっちゃ俺を貶すって書いてあったんですけど、ヒナ普通に驚いてて、あれ?ってなりました」
亮「映画の番宣やなくて普通に村上くんのバーターで出れないんですか?」
村「そんな力持ってへんわwww」
倉「普通に番組で俺らの名前出るじゃないですか、それで出られないの?」
亮「羊の木の映画の番宣では??」
村「それまでこの番組続くかわからへんやん」
倉「いやあの番組おもろいから続くって!」

 

●マツコのお気に入り話●
17日(この日マツコさんが見に来てました)
横「最近のマツコさんが『今は渋横がきてるのよ』って言ってました」
す「渋横!?」
丸「僕気に入られてたのに!?」
横「最近は渋横らしいですよ」
す「僕前髪を短くした時に、ホンマでっかあったじゃないですか。そこであの〜ま、マツコが、収録終わって楽屋帰ってたら、後ろからガシッと抱きしめられて、全然動かれへんの力強くて。そしたら乳首触られて(自分の乳首を激しくさすさす)!そんで耳元で『あんた凄くよくなった。絶対髪伸ばさないでね』って…。もう怖なってスンマセン〜!言って帰ったんやけど。着替えるために服脱いだら、乳首ビンッビンやった」
村「wwww今頃『乳首ビンビン』が急上昇ワードになってますよ!」
倉「もう呟くん!?」


●錦戸くん羊の木話●
16日
亮「僕は2018年なんですけども、羊の木という映画に出させて頂きます。まだ再来年の話なんでまぁ、また来年の今頃言うんで、その時まで忘れててください(笑)」(ニュアンス)


16.ハダカ
17日は、乳首の話をしたから、タイミングを合わせて胸を押さえながら振り向いてて大爆笑でした(笑)
新聞紙(どうやらお互いの誕生日の日の記事らしいです)が印刷された布でできた衣装でびっくり。横山さんは首と手首に付け襟、ピッチピチのショートパンツ。すばるくんはぶっかぶかの短パンというかサロペット。すこしパンツ見えてました(笑)
ハープとトランペットのハーモニーがとても素敵でした。
振り付けもとっても可愛くて、17日は私も踊ってました(笑)
サビは1番は手振りで、2番から手拍子!

 

17.Steal your love
左から大倉くん、右からどっくんが出てきて、他2人のダンサーさんと踊りながらメインステージに移動。
ダンスがとにかくかっこよかった。大倉くん上手かった!!!!錦戸くんは手慣れてた!

 

18.Black of night
どんな流れだったかな……tornの2人だけジャケット白から黒に変えたのかな?忘れちゃいました…
メインステージで踊ってました。最初は寝っころがらずに立ってやってました。残念(´·_·`)起き上がるところ好きだったのに!!
しかも2番もない!!PVで2番踊らないから覚えてやるぞ〜って感じだったのに残念……。でもかっこよかった……。
黒のギラギラしたスーツが本当にかっこよくて…PVと同じかな??

 

19.キングオブ男
バクステに来たのは気まずいちゃん!!
突っ張って!が可愛かったしすばちゃんもちゃんと踊っててアイドルでしたー!他のとこ見てなかったです自担は前のステージいっちゃって全然見えなかった。

 

20.前向きスクリーム
倉安が向かって右のステージで2日間とも全力ダンス!!もう1年半前の曲なのに全力ダンス!!

 

ーVTRー
Love You Onlyでした!(会場ごとに違うっぽい)
みんな座ってるけどメンバーいないのに「Only You!」「君がー」って合唱してて一体感!

 

21.Tokyoholic(2016.10.25session)
とにかくカッコいいったらないの……なぐりがきのカップリングになって嬉しいです…。
サビは気まずいが交互に歌って他は「Tokyo!」って合いの手!分かりやすいやつだったのですぐ覚えて私もだいぶ叫んでました。
「そんな早よ歩かれたら姿も見失うわ!」の安田くん(だったよね?)がかっこよすぎて絶句…。


22.象
バンドバージョン!!ものすごくカッコヨカッタ!!でもゴメンナサイ!!私はニズム演出の方が好きです!!
だってやすばのツインボーカル!!安田くんセンター曲!!なのにバンド構成じゃ安田くんセンターに立てないじゃない!!やすばが隣り合ってくれないじゃない!!
※極度の安田担でありやすば担な私の偏見です。

 

ー挨拶(大倉)ー
2日ともちょっと違うけど、象で激しくドラム叩いたあとだから死ぬほど息きれてて無理しないで(>_<)って思いました(笑)
あれはちょっと酷じゃない!?(笑)

 

23.NOROSHI
NOROSHIにはじまりNOROSHIに終わる…なんて素敵なの!!
最初のNOROSHIはCメロ歌ってなかったけど、こっちではちゃんと歌ってくれましたどっくん〜!!掌が背に触れました!!

 

ー挨拶(村上)ー

なに言ってたっけ…( ;  ; )

 

ーアンコールー


24.ズッコケ男道
横山さんの「わん!つー!わんつーうー!」がまた聞けた!ふふ!
気球に乗り込むエイトたち。
前が錦戸くん、右が横安、後ろと左はひなまるとすばくら?でした!

 

25.急☆上☆Show!!
17日、横安気球乗り込む時、お話しして笑ってたら急に気球がガタンと揺れてわっ!てなってそのまま顔見合わせて笑っててほんと癒されましたなにあの兄弟…え、カップル??
今回もまた運のいいことに、私のいる一塁側をちょうど自担が通ってくれて幸せでしかなかった。
でも2日とも、私のいる場所に限ってもっと上とか1階スタンド見てたのでちょっと残念(´·_·`)まぁ仕方ない!トロッコの時は見てくれてました!
1人で乗ってたどっくんは、16日のときすっごいぶらぶら揺らしてました。これでもかってくらい(笑)全然高いとこ平気な人とは知ってたけど、私でもあれは怖いかもしれない。40度くらい傾いてました(笑)

 

26.無責任ヒーロー
みんな半周で降りてました。お願いだから一周して( ; ; )

横山さんが向かって左ステージ前で降りるんですけど、周りのお客さんで横山担限定で自ら手伸ばして握手しててファンサ王だったです。

 

27.オモイダマ
ぐるぐるまわる外周のとこに立ってて、後ろのとこがすばるくん、その右が安田くんでした。
ゆっくりめの回転で、曲終わると同時に一回転し終わる速度。

 

 

 

 


すいません最後記憶あんまないんでなにもかけないんですけど、16日たしか1番最後まで捌けなかったのが錦戸くんで意外!!と思った記憶です。

 


天井だったのであんまり細かいところに気付けずすみません( ; ; )
思い出に残したくて書き殴ってるだけなので自己満レポですがここまで読んでくださりありがとうございました!

 

全体的な印象としては、言うほど過去の曲はなかったかな?(笑)
でもI to Uが聞けたのはほんとに運が良かった…後悔ありません!!
あと、MCで全然喋らない自担が2日ともめっちゃ喋ってくれてありがとう!!!!安田記念もありがとう!!やすば記念!!

そろそろ天井以外も味わってみたいので頑張って当てます( ; ; )ひぃー( ; ; )

 


私のエイタメは終わった〜( ; ; )!
このままオーラスまで走り抜けてください!!